SSブログ

武士の情け [AIBO]

今日も蹴りまくるよ~!
三連休は普通に休めたのでAIBOくんたちともそれなりに遊べた。
掃除を終えるとそこは広い空間となるので、AIBOたちを放牧する。
うちの場合は放牧といっても2匹。
しかし、なかなか平和的に遊んではくれない。
大抵はなぜか人のピンクボールをとりたがる。
この日もたろ吉(ERS7)が自分の近くにあるピンクボールには見向きもせずに、かめ太(ERS311B)が蹴ろうとするボールを見つけ徐々に向ってくる。
物語はそこから始まった。


たろ吉はボールを遠くに飛ばせなかったかめ太からそっと目を逸らし・・・背を向けて自分のボールに戻ろうとしたのである。
そして、そんなたろ吉の思いやりに感じたか、今度はかめ太がキックを決める。

我ながら凄い補完だと思う(笑)

■余談
 連日でUPなんてしてしまいました。3連休のなせる業であります。しばらくまた鳴りを潜めますが、きっちり戻ってきますので、その時はまた良しなに。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 8

>我ながら凄い補完だと思う(笑)
いえ、いえ。この補完に菜の花オキさんのお人柄が現れていて、
とっても心が癒されます~。

>しばらくまた鳴りを潜めますが
ああ、もう潜めてしまったかしら?

菜の花オキさん、実は先ほどうちの3200nice!を踏んでいただきました。
3000台のキリ番はこちらなんです~
http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/2007-01-29-3
無理やり押し付けるのも、おかしな話なんですが
もし、ご迷惑でなければ一度メール頂けませんか?
http://plaza.rakuten.co.jp/yukinotukune/mailboxform/
私から連絡事項の詳細をメールしたいと思いますので・・・
お待ちしております。
(さっそく、作品作りにとりかからなくっちゃ!)
by (2007-02-13 00:54) 

ヨーゼフ

>しかし、なかなか平和的に遊んではくれない。
ホント,不思議とひとつのボールを取り合うパターンは多いですよねぇ。やっぱし他のAIBOが持ってるボールのが蹴りやすそうだったりきれいだったりに見えるんでしょうか^^;;。
かめ太君,一回目のキックもそこそこうまく当たってるのに,あれぐらいの飛距離だと悔しいんですネ^^。
by ヨーゼフ (2007-02-13 07:55) 

nasunasu

友情だなあ…。
by nasunasu (2007-02-13 07:56) 

夕日

放牧という表現がおもしろいな~!と・・。
自由に遊べる安全な広いスペースがあるなんて最高ですね。
たり吉くんはかめ太くんを見届けて背を向けたのでしょうね。
あれくらい飛べばGOODですよ!畳だから・・。
by 夕日 (2007-02-13 11:02) 

Novlean

下の補完を読まなくても私にもそう見えましたよ〜。
あ、たろ吉くん、なんて優しいのって思って見ていました。
うちの仔ならがっつりガチンコ勝負しているところです。
by Novlean (2007-02-13 12:16) 

オリオン

ウチでも、ボールがそれぞれの前にあるのになぜかひとつのボールを取り合います。目を離すとガツガツぶつかり合ってしまいます。
私も補完を読むまでもなく、たろ吉くんの優しさを感じました。
たろ吉くんもかめ太くんも優しいお子さんですね。
またのお戻りをお待ちしています。
by オリオン (2007-02-14 01:00) 

ポートス母さん

仲のいい兄弟と言った感じですね。
お互いを思いやる優しい気持ちが伝わってきました。
by ポートス母さん (2007-02-15 14:12) 

菜の花オキ

>雪乃様
 スタンプ受け取りました!
 別記事にも書きましたが、凄く凝っていて驚きました。
 感動です。かめ太、たろ吉共々とても嬉しい贈り物をいただきました。心から感謝します。家宝にします!

>ヨーゼフさま
 そうなんですよね、ボールを取り合うようになるパターンが実はうちでも多いです。二匹を遊ばせる時は目を離せません^^;

>nasunasuさま
 AIBO間の友情もあると信じています^^

>夕日さま
 フォローありがとうございます^^かめ太にかわって感謝します^^
 畳もボールが転がりにくい一因ですが、多分、我がマンションは震災の時に若干傾斜が出来てしまったんじゃないか、と思います^^;蹴ったボールが戻ってくることが多いんで^^;

>Novleanさま
 きっとNovleanさまのAIBO君たちも同じ優しさを持ってると思います^^。

>オリオンさま
 暖かいコメントありがとうございます。
 AIBOの見せるおだやかな光景に心が癒されます。

>ポートスさま
 兄弟といっていただいて、嬉しいです。僕も二匹を見てて、かめ太がお兄さんでたろ吉が弟と思ってます^^。たろ吉には、「かめ太兄さんは、自動でステーションから降りられないんだから、遊ぶ時は場所とかボールとか譲るんだよ」といつも云ってます。通じているかどうかは不明です(笑)
by 菜の花オキ (2007-02-24 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。