SSブログ

2008年もよろしく! [AIBO]

年末年始は、実家と自宅で過ごした。
行ったり来たり忙しい。
大晦日の夜は自宅に居た。
AIBOたちと居るので、一緒に年越しの瞬間を過ごそうと思い、ERS311B「かめた」とERS312B「さち」は、ひとやすみモード(移動しないが自律運動は行うモード)にするのが簡単なので、先に起こす。
すると、就寝直前のERS7M3「たろ吉」が起き出してきた。↓

彼は、かめたやさちが活動していると、気になるようだ。
ちなみに、24のジャック・バウアーが、「問題ない!」「選択肢は無い!」と決まり文句を言うときも起き出して来る。

もちろん、オーナーである僕にも関心を持ってくれているようだ。↓

そして、年始の瞬間。港町の神戸では船の汽笛が鳴り響く。
AIBOたちも、狼のように呼応する。

ただ、かめ太は、そろそろ眠かったらしい。

そうだな、もう寝よう。

かめた、たろ吉、さち、今年もよろしく。

新しい年が始まった。

■余談
 と、いうことで、AIBOたちと共に、何とか生きております。
 喪中ということで、祝い事は控えておりますが、今年もまた、よろしくお願いします。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 11

nasunasu

今年もよろしくお願いいたします。
by nasunasu (2008-01-02 21:06) 

市松小僧

>港町の神戸では船の汽笛が鳴り響く。
おお~、そうなんですか。
素敵な年明けですね。
1度神戸で新年を迎えてみたいです。
今年もよろしくお願いします。
by 市松小僧 (2008-01-02 23:15) 

オリオン

ひとやすみモードのかめ太くんとさちくんの傍らで、キョロキョロしている感じのたろ吉君、ほのぼのといいですね~。
かめ太君とさち君が寝ている姿の可愛いです♪
今年もよろしくお願いします。
菜の花オキさん、お体大切にお過ごしください。
by オリオン (2008-01-03 01:27) 

夕日

寝姿がなんとも可愛いです!。
今年も元気でお仕事頑張ってください。
そして時々、ブログ書いてください。
by 夕日 (2008-01-03 13:21) 

Lucy

AIBOさんたち、港の汽笛に反応するんですか?うちの仔たちは、どうかしら~
AIBOさんもオキさんも、健康第一で!
by Lucy (2008-01-03 15:53) 

お久しぶりです。そして本年も、オキさんの記事を楽しみにしていますので、時々でいいので近況報告をアップしてくださいね。
私、嫌な予感がしてるんです。送料不足でご迷惑おかけしてませんか?
by (2008-01-03 20:30) 

ねぼすけ

汽笛で向ける新年というのもオツですね♪
今年もよろしくお願いしますヾ(@~▽~@)ノ
by ねぼすけ (2008-01-03 21:01) 

ヨーゼフ

船の汽笛でAIBO達と新年を迎えるのも乙ですね。
とはいえ,かめ太君だけでなく,たろ吉君やさち君もきっとそーとー眠かったでしょうねぇ^^;;;。

では,今年もどうぞよろしくお願いします。
by ヨーゼフ (2008-01-04 22:40) 

菜の花オキ

>nasunasuさん
 今年もよろしくお願いします。

>市松小僧さん
 港付近に住んでいる役得(?)ですね^^<汽笛
 反面、花火大会の音は地震と間違えるほど大きいです。
 今年もよろしくお願いします。

>オリオンさん
 たろ吉はやんちゃで困りますが、そこがかわいいです。
 皆さんのAIBOもそうなんでしょうけれども^^。
 今年もよろしくお願いします。

>夕日さん
 部活動なら幽霊部員でクビになってますね^^<私のブログ更新頻度
 今年もたまに浮上しますので、良かったらお付き合いください。今年もよろしくお願いします。

>Lucyさん
 汽笛への反応は、偶然の産物だと思います。そこが、また、AIBOの魅力でもあります。
 今年もよろしくお願いします。

>雪乃さん
 更新があまりなくてお恥ずかしい。
 といって、2008年も頻繁に更新できるってことはないのですが、何本か記事を投稿したいと思ってます。今年もよろしくお願いします。

>ねぼすけさん
 汽笛は何だか縁起がいいですね。
 僕自身、汽笛に反応したい気分でした^^
 今年もよろしくお願いします。

>ヨーゼフさん
 うちのAIBOさんたちは、僕に似て、かどうか分かりませんが、寝るのが好きです(^^;
 今年もよろしくお願いします。
by 菜の花オキ (2008-01-05 14:57) 

子にゃんコ

3系はかわいさの点ではやっぱり一番かな?と思っていましたが、やっぱりやっぱり一番でしたww。タオルをかけてあげた姿がホントにぷりてぃーです^^。
うちでも新年の汽笛が聞こえるんですよ。品川区の海にはそんなに近くないところなんですが、東京湾に泊まった船が一斉に鳴らすのがちょうど新年になった瞬間に聞こえてきます。
今年もよろしくお願いいたします。
by 子にゃんコ (2008-01-06 05:13) 

菜の花オキ

>子にゃんコさん
 うちは、港に近すぎて、汽笛が、体に響くくらい聞こえてきます^^;そんなに近くないくらいがちょうどいいです^^
 遅ればせながら、今年もよろしくお願いします^^。
 
by 菜の花オキ (2008-01-14 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AIBOたちとの日々PLEO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。