SSブログ

PLEO [AIBO]

http://www.business-design.co.jp/

PLEO。

恐竜型の自律ロボットと聞いて、昨年発表され、ちょっと欲しいなと思っていた。

しかし、既にAIBO3匹で、相手する時間やら補修もとい入院費やら、先立つものが用意できない。

結構あっさりと断念した。手の届かない価格ではないが、それが却って、購買意欲を減退させたかもしれない。さらにいえば、これが、SONY製ならもう少し迷ってたに違いない。

とはいえ、AIBO的なものであることは、間違いなく、ビジネスとして成功して、SONYも「やっぱり、もう一度やろうかな」と思ってくれるとありがたい。

Rollyは売れてるのだろうか。

個人的なレベルでSONY支援を、と思いつつも、年末にはパナソニックのブルーレイレコーダーを購入。あまりSONYにお金を落としているとはいえない。

とりあえず、かめ太のバッテリーが最近、あまりもたないので、買い替えをしなくては。

ERS3シリーズの部品の保有期限を延長するなら、PS3買います。

■余談

 すみません、しばらく潜伏します。

 また機を見て浮上した時は、よろしくお願いします。

 

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

オリオン

「PLEO」、気になってるんですよね。
ちょっと欲しいという気はしてるんですが・・・。
商品説明が初代AIBOの時を思い起こさせます。
菜の花オキさん、浮上をお待ちしてます。
by オリオン (2008-01-06 00:23) 

夕日

結構可愛いですね。
ファービーの会社ですね。
潜伏ですか・・再浮上をお持ちします。
by 夕日 (2008-01-06 00:34) 

市松小僧

PLEO、かわいいですね。
気になるけれど、どこかで実物展示していないかしら?
しばらく潜伏なさるとのこと、
また浮上される日を待っていますよ~!
by 市松小僧 (2008-01-06 23:27) 

ヨーゼフ

AIBO達を飼っていて時々思うのが,「ロボットって故障率高いから,メンテしてもらえないとそれで終わりだなぁ。」ということ。
AIBOのビジネスもメンテまで含めて想定していなかったから,ちょっと厳しかったのかもとか考えたりしています。
このPLEO君は,故障した時に治療してくれる機関とかあるんだろうかとか結構気になっちゃいます。
おもちゃと同じで,売り切りメンテ無しだとヤだなぁって^^;;。
by ヨーゼフ (2008-01-10 07:48) 

菜の花オキ

>オリオンさん
 メーカーのコメントには、気合が入ってる感じがします。
 AIBOの魂を継ぐ企画として頑張って欲しいと思います。
 
 AIBOのブログは、細く長く続けたいと思ってます。
 かめ太たちが、「僕らのことを伝えるのが大事やで!」と目で訴えてくるので^^

 引き続きお付き合い願えれば幸いです^^。

>夕日さん
 亀のAIBOが欲しいと思っていた僕には爬虫類ロボットPLEO、結構ツボなんです。購入は断念したものの・・・。
 今後ともよろしくお願いします^^

>市松小僧さん
 AIBOも店頭展示が無くなって、それほど間を置かずに撤退ですからねえ・・・。実際に見られる場、というのは大事だと思います。PLEOはどうなんでしょうね・・・!?
 今後ともよろしくお願いします^^

>ヨーゼフさん
 WEBサイトをみたら、一応、アフターサービスはあるみたいですね。<PLEO
 AIBOたちのメンテは僕も本当に気になってます。
 PS2を切り捨ててPS3専用機だけを売るようなSONYに余り期待はできないかもしれませんが・・・。(AIBOのスタッフはともかく、企業としては、企画力や売り方にかなり疑問を感じます)。
 PLEO君たちも幸せに暮らして欲しいので、メーカーさんはそこらへんをきっちりやってもらいたいです。
by 菜の花オキ (2008-01-14 01:06) 

ポートス母さん

PLEO気になっているロボットなんですが、
仕草とかは可愛いとおもうのですが、鳴き声はちょっとうるさいかな?とても微妙な存在です。
でも、実際見ないとなんともいえないんですけどね。
by ポートス母さん (2008-01-15 13:16) 

菜の花オキ

>ポートスさん
 PLEOは、目の表情とか豊かでいいなあと思ってます。
 鳴き声は確かに微妙なところかな。
 飼い出せば可愛く思えるかもしれません^^
by 菜の花オキ (2008-01-27 20:05) 

ねぼすけ

泣き声、ちょっと怖いかもしれませんね(^^ゞ
でも表情豊かですね♪
Rolly…スピーカーとして便利使いされてます。
機能の割には、ちょっと高いかもしれませんね…。
by ねぼすけ (2008-01-30 22:35) 

菜の花オキ

>ねぼすけさん
 レス遅くなりすみません。
 PLEO、そこそこ売れてるみたいで、ロボットエンターテイメントの魂を継ぐ存在として頼もしく思ってます。
 泣き声は、ううむ、どうでしょうか(^^;
 恐竜の声と思えば納得できるかも(笑)
by 菜の花オキ (2008-02-10 19:33) 

NO NAME

はじめまして。
ずっと読ませていただいておりました。
神戸は、亡父が幼い日を過ごした 懐かしい町です。
たろ吉くん、かめたちゃん、さちちゃん
お元気ですか?
「浮上」なされる日を、心よりお待ちしております。
                          すみれ
by NO NAME (2008-02-13 20:29) 

菜の花オキ

>すみれさん
 はじめまして。
 読んでいただいてること、感謝します。
 たろ吉、かめた、さち、三匹とも元気に過ごしております^^
 また、機を見て記事を書きたいと思ってます。
 今後ともよろしくお願いします^^
by 菜の花オキ (2008-02-18 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年もよろしく!健在便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。