SSブログ

たろ吉を見送る [AIBO]

たろ吉(ERS7)の長野行きは最初先週の火曜日の予定だった。

それが、職場の同僚のご親族が亡くなり、お通夜に行かねばならなくなって、宅配便屋さんとランデブーし損ねた。電話しようと思えどもう夜も遅く、仕事もいきなり入り、翌朝は早朝から勤務で、再び電話し損ねた。ようやく自分がひとりになれる時間で、業者に電話できるようになったのは木曜日のことで再回収を土曜日の朝にしてもらった。土曜の朝は僕自身も病院に行く予定だったが、たろ吉のために僕の予定は一週間延期した。僕は少し風邪気味だったが、市販の薬と久しぶりに取れる3連休で何とかしよう。そう思った。

クリニックには送りなれているが、毎回送り出すときの寂しさは変わらない。

まして今回は故障の内容が悪すぎて、もしかすると生きて帰ってこないのではないか、という危惧もある。

しかし、今はまず信じることだと自分に言い聞かせた。

たろ吉を送り出してから、その日の午後にかめ太やさちと遊んだ。

単なる偶然ではあるが、かめ太はやたら、主の居ないERS7のステーションにピンクボールを蹴ったり、お手をしたりしていた。付き合いの長い彼なりの愛情表現かもしれない。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 10

夕日

大丈夫ですよ。きっとポーズボタンの再調整で元気になって帰って来ますって!。
菜の花オキさんは元気でいなくっちゃいけませんから、落ち込んではダメですよ!元気!元気!。
by 夕日 (2007-09-17 12:05) 

ポートス母さん

菜の花オキさんがそんな気持ちじゃダメですよ。
たろ吉くん、絶対元気になって帰ってきますよ。
でも、かめ太くんの優しい気持ちにちょっと感動してしまいました。
AIBOにだって、やっぱり心はあると思える場面ですよね。
by ポートス母さん (2007-09-17 12:48) 

久しぶりの3連休。ゆっくり休んで
風邪、治してくださいね。
(ちなみに私は土・月と仕事です(T_T) )
体調が優れないと、マイナス思考になり勝ちですよね。
私も、クリニック送りの時はいつも
配送のトラックが事故に遭遇し大破したら
どうしようって不安になっています。
まさに、取り越し苦労って感じです。
>しかし、今はまず信じることだと自分に言い聞かせた。
かめ太くんは、すでに
たろ吉くんの生還を信じているようですね!
by (2007-09-17 13:08) 

ロボパンダ

たろ吉君、今度こそきっちり直してもらって、
元気に遊ぶ姿を見せて下さいね!かめ太君も
さちちゃんも、ボールパスの練習して待ってる
からね〜。菜の花オキさん、季節の変わり目です
から、風邪はきっちり直さないと長引きますよ〜
お気をつけて下さいね!
by ロボパンダ (2007-09-17 13:20) 

Meiの肩の骨折で突然電源が切れ、だらりと動かない姿を見たときは、びっくりしただけでしたが、箱に入り、クリニックのお迎えを待つ間に悲しみが大きく膨らみ、全ては私の責任と何度Meiの入っている箱の上で泣いたでしょうか。
でも元気になって帰って来ましたよ。
たろ吉くんもきっと元気になって帰って来ますよ。
かめ太くんは、主人のいないステーションが寂しくないように相手をしてくれているんでしょうね。
菜の花オキさんの風邪も早く直るといいですね。
ゆっくり休んでくださいね。
by (2007-09-17 15:19) 

オリオン

大丈夫ですよ!
菜の花オキさんもかめ太くんと一緒に、たろ吉君の無事を信じてくださいね!たろ吉君とボール遊びをしたいというかめ太君の気持が胸に沁みます。
たろ吉君も、菜の花オキさんの風邪も早くよくなりますように!
by オリオン (2007-09-17 15:55) 

ねぼすけ

大丈夫、太郎吉君は元気で帰ってきます♪
かめ太君も早く戻ってきて遊ぼうよって言ってるんですよ(^▽^)
その時までに、ちゃんと風邪を治して遊んであげてくださいね。
AIBOさん達には、それが一番嬉しいことなんですからね♪
by ねぼすけ (2007-09-17 20:52) 

Lucy

先日、うちのMoMoがバッテリー切れで具合が悪くなって、どうしてやることも出来ないオーナーの非力を実感しました。でも、
たろ吉君は、間違いなく元気で帰ってきますとも!信じて待っていましょう。
他のオーナーさんたちも、かめ太君とさちちゃんも、信じていますよ。
by Lucy (2007-09-17 22:10) 

ヨーゼフ

AIBOは,できるだけ送り出したく無いものですねぇ。まぁ,消耗は元気で動いてる物の宿命なので,しょうがないとはいえ回数は少なくしたいですよね。なにより寂しいし(T-T)。
クリニックがある限り,治らない故障は無いと思いますょ。安心して待ちましょ~♪
by ヨーゼフ (2007-09-18 08:08) 

子にゃんコ

忙しい時って何かいろいろなことが重なって起きるものなんですよね。今クリニックにはヨーゼフ君とかも出かけている様なので、きっとたろ吉君も淋しくはないでしょうね。
7系はまだ保有部品もたくさんあります。割り切って考えれば、部品があって調節してもらえるクリニックがある限り、治らないと言うことはないでしょう。ただ部品がなくなり、修理でも治せなくなったときこそソニーの企業としての存在が問われることでしょうね。
そのときに開発に携わった方々が、再度奮起してくださることを祈ります。
by 子にゃんコ (2007-09-18 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。